忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「カヅラカタ歌劇団」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん盛り上がって来ました!

今週末はイベント三昧になりそうです。

その中で、来週の土曜日が本番のカヅラカタ情報!
ポスターと地方誌の紹介です。




すごく造り込まれてます。
これに負けず、演出技術も方もやりたいですね!

頑張って行きましょう!!

とらきち

拍手[2回]

PR

録音しました!

おはようございます。

夕方から夜にかけて涼しくなり、いよいよ秋が近づいてきましたね。

在校生のみなさんは夏休みも残り数日です。
体調管理に気を付けて始業日に元気に登校できるようにしましょう!


***


さて、本日はこちら。



昨日は東海高校カヅラカタ歌劇団の公演に向けて準備のため、東海高校にお邪魔してきました。





演奏しているのはオーケストラ部の皆さんです。
昨年からオーケストラ部の皆さんに協力してもらい、劇中に生演奏を取り入れました。
そのため、本番で演奏する曲を録音させてもらい、練習用音源を作ります。



団員の皆さんも演奏を聞いている姿は真剣そのもの!
そして、録音が終わると演奏に合わせて熱演!

オーケストラの演奏に合わせて歌うのはとても難しいので、何度も練習し、タイミングを合わせていきます。


さぁ!本番まであと1ヶ月!




くろねこ

拍手[2回]

着々と準備が進んでいます!

日曜日に東海高校カヅラカタ歌劇団の衣装を合わせた通し稽古が行われました。

稽古風景はこちら!

【ステージで演技している写真】

私達は台本を見ながら出はけや音源、照明の確認をしてきました。

本番まで残りわずか!!
素晴らしい舞台になるよう頑張っていきます!

ぴょん

拍手[2回]

今年もカヅラカタ歌劇団をバックアップします!

皆さん、今年の夏は気象の変化が激しく、大変ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、夏休みが明けてからの「学外特別実習」も
文化祭シーズンに合わせて、たくさん行いますが、
縁あって、毎年行われている
東海高校の「カヅラカタ歌劇団」の定期公演
に今年度も音響・照明・映像・制作スタッフとして
関わらさせていただける事になりました。

このブログを隈なく読んで頂いている方にはご存知だと思いますが、
この劇団の紹介をいたします。
「カズラカタ歌劇団」とは、
その文字をさかさまに読むことで理解できると思いますが、
男性版「宝塚歌劇団」であり、高校生がその演目を演ずるというもので、
しばしば、メディアに取り上げられたり、テレビドラマ化されたこともある、
とても注目度の高い劇団です。
詳細は、ここからご覧下さい!!

今後は、我々がその演目に関わる様子を報告していきます。
お楽しみに!

とらきち

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]