忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「機材」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新機材投入

こんにちは!

9月に入りそろそろ、学外特別実習が始まります。

そこで、今回から使用する新規導入の機材を紹介!

音響で使う、ベッドセット、ピンマイクです。

どちらもワイヤレスで使用できます!


拍手[0回]

PR

黒箱

お疲れ様です!

今日は、定期試験が終わりました。
あと残りの授業・実習も大事ですので、在校生の皆さん頑張ってくださいね!

さて、そんな時に1台のトラックが…
そこには、大きな黒い塊が!


ビニルを取ると、「コンテナ」だった。黒いからわからなかった。


ちなみに、黒いものは大変珍しいんですよ。普通は黄色とかですよね。

現場では、なるべく目立たない黒がbest !

この箱のことを我々は「黒箱(くろばこ)」と呼ぶことでしょう。

とらきち

拍手[1回]

ブルーシートはなぜ青い

こんばんは!

ブルーシートは、イベント現場のみならず、とても便利なアイテムですね!

そこで素朴な疑問ですが、ブルーシートはなぜ青いのでしょう?

いろんな色があれば用途は広がるもの。

特に黒(ブラック)があったら、とりあえず邪魔なものを隠す布の代わりになるのだが……。

それが、あるんですよ。ブラックシート。

略せばブラシー!

とても珍しいんです。試しに検索してみては!

また一つ便利なアイテムが手に入りました。



とらきち

拍手[2回]

本校の文化祭ですが

お疲れ様です。

明日から本校の文化祭が行われます。
体育祭では、バンド演奏などが行われる予定です。

そんな最中に見慣れない機材がスタジオに出現…。

詳しくは後日!

拍手[2回]

新しい機材が到着しました

こんにちは。

今日、Aスタジオに行ったら、普段見慣れない機材が……。

もしかしたら、新しい機材?

詳しくは、今後レポートします。





拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]