忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「野外ステージ」特集その1 「セラミックパークMINO」

 ブログも4回目。起動に乗ったところで、以前から特集してみたかったのが、「野外ステージ」。
 夏も深まる今。ちまたでは「夏フェス」という、夏に野外でコンサートなどのイベントが行われる季節だ。仕事柄、屋外の特設ステージでイベントの音響・照明を運営している関係上、この辺りにある野外ステージはどんなところにあるか、休日でも公園などに行った際には、気にしている。ということで、このブログのカテゴリとして、私が見つけた「野外ステージ」を紹介していきたいと思う。
 まず初めは、岐阜県多治見市にある「セラミックパークMINO」。
 山林のなかにある敷地が広大な美術館である。多治見は陶器の町なので、それにまつわる作品展示・イベントが行われている場所である。私が発見したのは、施設としては「茶室」という場所の前に水が張り、そこになんと水に浮かぶ舞台のようなものが仮設で組まれている様子であった。普段は、ステージとして使用していない場所だが、水の上に舞台を組むという大胆な発想で、より幻想的な和の催し物が実現できるのであろうと推測できる。しかし、実際どんな催し物が行われるかは不明である。もし、夜間のイベントがあれば見てみたいものだ。(とらきち)

岐阜県多治見市東町4-2-5


拍手[3回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]