忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「卒業生」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ先輩!

去年卒業したばかりの先輩が授業に顔を出してくれました。

彼はこの春、映像音響科を卒業したばかりのホヤホヤの社会人です。
現在は舞台音響照明会社で照明アシスタントとしてがんばっています。

この日の授業は一年生の実習です。
基礎であるケーブル巻きを先輩から後輩へ指導してくれました。

このように彼だけでなく、いろいろな卒業生が毎週のように訪れ、業界の話や指導をしてくれます。
彼らが口々に言うのは「お世話になった学校だから、何か力になりたい」ということ。
そのように思ってくれる卒業生が多いことは大変ありがたいことです。
この授業に参加した1年生も、きっと先輩の想いを汲んでくれたことでしょう。

拍手[4回]

PR

久々に卒業生来校

雪もすっかり解けた名古屋ですが、まだまだ雪害で大変な地域もあるとのこと、お察し申し上げます。

さて、久々に卒業生が遊びに来てくれました!
どうやら、彼女たちの同期で同じクラスメイト同士で、めでたく、ゴールイン(古い?)されるとのこと。
そこで、ゆかりある母校の先生を訪ねて、取材を行い、それをムービーにして、披露宴の時に流すということでした。

私も含めて、快く取材を受けました。

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます!
また、遊びに来てくださいね!

取材してくれた、卒業生もお疲れ様でした!





とらきち

拍手[1回]

卒業生

昨日、長島スパーランドに家族で行って来ました。そのときのことです。

遊園地のスタッフの方が20年前の卒業生に似ていたので、スタッフパス

の名前を見たらやっぱり教え子でした。卒業してから全く会っていなっか

ったので、本当に久しぶりでした。話しかけてよかったです。

5分程度しか話はできませんでしたが、元気に頑張っているとのことでした。

今度、工学院に顔を出しに行きますと言ってくれました。是非、お越しください。

お待ちしています。

拍手[3回]

卒業生

先週、写真の卒業生が近況を報告にきました。仕事は、地元の番組のロケ照明を

担当しているそうです。

平日の貴重な休みに、わざわざ母校を訪問し、後輩にもお話していただきありが

とうございました。

最近は、番組の最後にテロップで名前が流れているそうなので、見てみます。

暑い時期を迎えますので、体調管理には気をつけて、ご活躍ください。




拍手[3回]

卒業生20

先週水曜日に19年前テレビ工学科を卒業された露崎さん(写真)が母校を訪ねて

来られました。業界歴も長く、名古屋を中心とした番組制作の音声を担当しておられます。

仕事上での苦労した話や楽しかった話などたくさん話を聞かせていただきました。

今度は、後輩に是非講演をお願いしたいと考えています。

お身体に気をつけて、ご活躍ください。                  (愚呂氏)




拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]