忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「カヅラカタ歌劇団」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カヅラカタ歌劇団13回定期公演

みなさんこんにちは。

さて、一時、学外特別実習が落ち着きましたので、

ここで一番山場の現場を紹介します!

毎年、恒例、東海高校のカヅラカタ歌劇団13回定期公演が行われましたので、

レポートします。

カヅラカタ歌劇団は、本ブログでは言わずと知られた劇団です。

4月のレビューショーに続き、今回も技術支援させていただきました。

特に目玉は、今回新規導入した「LEDライト」と「ヘッドセット・ピンマイク」です。

照明・音響で大いに活躍しました。

新しい機材に学生スタッフもわくわくです。

そして、無事終了することができました。お疲れ様でした。


拍手[3回]

PR

4月にカヅラカタ歌劇団

みなさん!新生活を送り始める4月。いかがおすごしでしょうか?

さて、名古屋工学院専門学校、映像音響科はこの時期には初めて行われる
東海高校カヅラカタ歌劇団、4月のレビューショーに関わることができ
前年10月と同様、映像、音響、照明、舞台のスタッフとして参加することができました!
なんと、入学して間もない1年生も参加いたしました。

下の写真は、本番が始まる直前のPA席からのステージ風景です。

  

詳しい情報は、本校公式ホームページのNewsでお伝えします。

とらきち

拍手[3回]

カヅラカタ歌劇団がテレビ放映されました

おはようございます。

寒さが増してきましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日行われた東海高校、カヅラカタ歌劇団の定期公演が、
BSフジの土曜日22時~22時30分の番組
「一滴の向こう側」が放映されました。

そこで、11月1日(土)の放送分で、本校が関わった風景も
放送されました。

その模様は、BSフジの「一滴の向こう側」のHPから
第2話をご覧いただくと、
本校の関わった様子が、
動画でご覧いただけます。

とらきち

拍手[1回]

朝日新聞に掲載

こんにちは。

本番が終わって久しいですが、
本日の朝日新聞の朝刊で
カヅラカタ歌劇団の紹介が掲載され、

その中で、本科の学生スタッフのことも
紹介されました。

この新聞取られている方は
是非、ご覧ください。

とらきち

拍手[3回]

カズラカタでの写真3

今回も、以前掲載できなかった「カヅラカタ歌劇団」の
本科が関わる写真を掲載いたします。

まずはパンフレット。


今回は、映像を中心に。

カメラマンは会場内におりましたので
写真はございませんが、
この場所でその映像が集約されて、
シーンに応じて切り替えていきます。


同時に音声もPAとは別に
ここでまとめ、VTRへ送ります。

また、役者各々の収音、オーケストラ
効果音、観客の音をバラバラに録音し、
映像と同時に編集していきます。

このセクションも台本とにらめっこでしたね!
あと、編集も控えておりますので、
そちらも追いかけていきたいと思います。


おまけですが、こちらは講演が行われる講堂とは別に
サテライトとして、入りきらなかったお客さんが別室で
観劇できるように映像と音声を放送する送出業務も
こちらの仕事ととして行いました。
とてもたくさんのお客さんに見ていただけたと思います。

とらきち

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]