忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「記念日」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成28年度 合同入学式

桜もほころぶ4月8日。

我が名古屋工学院専門学校では入学式が行われました。
この度、新しく映像音響科に入った学生は37名。
一人も欠席することなく、みな入学式に臨まれました。



そして、この日入学式に参加したのは新入生だけではありません。
在学生である二回生もある特別な任務についていたのです。

それは…、入学式の映像撮影!



入学式の撮影を任されたのは、選抜された2年生7人。
1年間映像を勉強した成果か、その手つきはプロ顔負け?
7台ものカメラを駆使し、見事撮影を乗り切りました。

しかし仕事はまだ終わりません。
この後、編集作業に入ります。
果たして、良い作品が出来上がるのか?
詳細はまた追ってお知らせいたします!

拍手[4回]

PR

今日は「うるう年」の日

本日は4年に1回の「うるう年」の日。

なぜ2月に28日か29日と増えたり減ったりするかはわかりませんが、なにかいわれがあるのでしょう!

さて、「うるう年」の年は、オリンピックが開催される年でもあります。

最近、色々あったわが国日本。国民みんなで盛り上がれるすばらしいイベントが、今年の「ロンドンオリンピック」になりそうです。

是非、日本選手団の皆さん、頑張ってください!テレビで応援しています!!

さらに、オリンピックのちょうど終わった時期に愛知県のお隣、岐阜県では「ぎふ清流国体・大会」が開催。

オリンピックで活躍された選手を見られるチャンスあり!

地元メディアも盛り上がり、景気回復。

いろんな意味で、楽しみです。


ぎふ清流国体・大会は2012年開催!

拍手[2回]

電波学園 創立60周年記念式典

平成23年12月15日(木) 10時~12時

中京大学文化市民会館 オーロラホールにて

本校の母体である「学校法人 電波学園 創立60周年式典」が行われました。

そこで、本学科学生は、映像の撮影・送出・音声収音を担当しました。

大役でしたが、おかげさまで最後までやりきることができました。

d3e02ec9.jpeg

なお、このブログは、冬休みの関係で、来年の1月11日以降の更新になります。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!
 

拍手[2回]

今日は何の日 ふっふー♪

 なんと今日11月25日は、「ハイビジョンの日」だと、同僚の先輩からアドバイスを受け、これはブログをアップしないとという気持ちに駆られ、今に至ります。
 この日は、当時の郵政省とNHKが1987年に 、当時のハイビジョンの規格で定められた「走査線」の数 1125本に由来しています。なるほど!
 かなり昔に決められてはいたものの、当時は普及していなかったので、この日をあまり認識していませんでしたが、この度「地上デジタル」の波に乗り、ハイビジョンはめでたく一般化しましたね!
 もう「ハイビジョン」という言葉ももしかしたら死語かも知れませんが……

とらきち

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]