忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「学校行事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「劇場における舞台設備取扱い研修会」を実施しました

平成27年11月10日(火)、劇場にしかない舞台設備の取扱いを習得するために、

㈱若尾綜合舞台の古川 靖先生をお招きしその研修会を、

本校に近い熱田文化小劇場で行いました。

午前中は舞台の歴史的背景を授業形式で勉強し、

その後ステージに上がり綱元の操作や平台を実際に組立ました。

昼食タイムは本校映像音響科の実習施設である「サテライトスタジオ」で弁当をいただき、

午後は、舞台照明の内容として灯体の光の特徴やフィルターの効果を学びました。

最後にステージ以外の調整室、シーリングルーム、ピンスポットルーム、

そして、すのこを見学し、待機している間は、「鉄管結び」「8の字巻き」を練習しました。

1日の研修会でしたが、とても中身の濃い内容で、

学生も授業の内容をより理解が深まったのではないでしょうか!

拍手[1回]

PR

平成27年学園合同入学式

新入生の皆さん!入学おめでとうございます。

ご自分が決められた道を最後まであきらめずに達成してください。
期待しております。

今年度も映像音響科の学生スタッフは、1年生が2年生に進級して
初めての現場が、この「平成27年度学校法人電波学園合同入学式」でした。
新しく入ってくる新入生の前に、人肌ぬぐ先輩と先生でありました。




とらきち


拍手[0回]

就職出陣式

少し暖かくなってまいりましたが、皆さんいかがおすごしでしょうか?

さて、先日卒業式も終わり、学校の方も今年度終盤。
今日は、在校生最後の授業。
午後からは、毎年恒例の「就職出陣式」が行われて、先日卒業されたOBの宮澤さんが、代表で就職の心構えを後輩に伝授。なかなか参考になることをおっしゃっていただけました!

宮澤さんと2ショット


そして、最後。
「就職活動、決まるまでやり抜くぞ!えいえいおー」


来週から本校で企業説明会が行われますので、ここから本格的にスタートしましょう!

とらきち

拍手[3回]

今日は卒業式でした

雪がちらついてますが、皆さんいかがおすごしでしょうか?

さて、こんなに寒い今日は、名古屋工学院専門学校、専門課程の卒業式が行われました。
この分野「映像音響科2年」の学生48名は、無事全員卒業することができました!

卒業おめでとう!

全員で写真撮りたかったですが、人数が人数なので、一部の方で写真撮りました!




みんなそれぞれの道をこれから歩まれると思いますが、頑張って下さい!

とらきち

拍手[3回]

あけましておめでとうございます

新しい年になりました。

年始早々、学校の近く熱田神宮を参拝した際の写真。
この時期は、この界隈とても賑わっているんですね!


さて、今日から学校方は、授業が始業いたしました。
ここ最近は、特にこれといったことがありませんが、これからは卒業など色々ありますので、ここでお知らせしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

とらきち

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]