忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本シリーズ

小さい頃から中日ファンの私は、昨日17日(木)にナゴヤドームで行われた日本シリーズを

見に行きました。今シーズン初野球観戦が日本シリーズ。ナゴヤドームで最後まで試合を

見てきました。どちらが勝っても完全制覇にリーチをかけるとあって緊迫した内容でした。

途中までは。最後はソフトバンクに圧倒されてしまいました。本当に荒木以外打てないですね。

19日(土)、20日(日)に連勝して日本一になれるようにみんなで応援しましょう!(愚呂氏)

拍手[1回]

PR

11月はInter BEE

 まもなく11月になります。

 11月といえば、秋。秋といえば食欲の……。

 映像音響の分野では、11月といえば「Inter BEE」というイベントが話題になります。

 直訳すれば「国際的な蜂?」でしょうか?違います!「国際放送機器展」を英語で

「International Broadcast Equipment Exhibition」と言い、その頭文字をとって

名づけられております。

内容と申しますと、「音と映像と通信のプロフェッショナル展として、国内外のトップ

レベルの放送機器、映像機器、音響機器、照明機器、周辺アプリケーションやソリュ

ーションが一堂に会する国際展示会」(オフィシャルHPから引用)です。

 11月16日(水)~18日(金)に幕張メッセで行われます。平日なので行けませんが、

是非みてみたいイベントですね。

拍手[1回]

校舎リニューアル

とうとう10月。1年生が入学して半年がたちました。

少し肌寒くなってきた今日この頃。皆さんはどのように過ごされてますか?

さて、この度、我々が学んでいる校舎である「3号館」がリニューアル

され、そちらに移転。今日が第一日目であります。

いきなり、入館する際に変化が……。玄関が自動扉になってました。

その他いろいろ変化があります!

卒業生の皆さんなど以前の校舎を知ってらっしゃる方必見!

是非今度の学校祭などで遊びにきてください!

とても驚きますよ!

それでは、お待ちしております。

拍手[3回]

学食メニュー

工学院学生は、日頃のお昼ごはん、何を食べているのでしょうか?
・家から弁当持参。
・コンビニで。
・移動販売のお弁当屋さん。
そして、そんな学生さんの見方になるのが、学食でしょう!
ということで、情報が少ない学食について。
名前は「アトランタ」。
場所は1号館地下1階。

メニューは
Aランチ:500円
Bランチ:500円
から揚げランチ:500円
中華セット:500円
カツカレー:450円(大盛り+50円)
コロッケカレー:430円(大盛り+50円)
カレーライス:380円(大盛り+50円)
カツ丼:450円(大盛り+50円)
牛丼:420円(大盛り+50円)
唐揚げ丼:450円(大盛り+50円)
チャーハン(S):250円/(M):360円/大盛り410円
ライス:150円
味噌汁:80円
かけそば:350円(大盛り+50円)
うどん:350円(大盛り+50円)
きしめん:350円(大盛り+50円)
ラーメン:350円(大盛り+50円)
スパゲティ:370円(大盛り+50円)
カレーうどん:400円

時期や企画物で「冷やし中華」などの特別メニューもあります。
                         (愚呂氏)

lunch

拍手[4回]

赤と白

皆さん、このタイトルを見て何を思い出しますか?
 運動会(?)、歴史好きの方だと源平の戦いなどが出てくるかもしれませんね。

 最近TVCMをなんとなく聴いていたら気がついてしまいました。とある、鬘のCMのナレーションが、昔々聞いた声でした。その次のCMも別の声でしたが、聞き覚えがありました。「赤と白」です。実際には鬘ではなく増毛法のCMでしたが、最初に池田秀一さんの声で、続いて古谷徹さんの声でナレーションが行われていました。「赤い彗星」と「白き流星」が連作CMとして流れていました。         (愚呂氏)

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]