忍者ブログ

作成日20100601

名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牙狼

 みなさん、「牙狼」ってご存知ですか?私は、最近パチンコのCMや映画の告知で初めて知りました。

2005年に深夜の時間帯で放送されていたそうです。主人公である、

冴島鋼牙が魔戒騎士としてホラー(怪物)と戦うという、ありふれた特撮ものです。

現在は、3D映画「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」が上映されています。

 牙狼は雨宮慶太さんが監督をされています。雨宮監督は特撮番組の監督としては、

大変有名な方で、映画やTVのキャラクターデザインや監督を勤めておられます。

本校でも愛好家の多い仮面ライダーシリーズなどにも携わっておられるようです。

 私自身は一時期、国内特撮ものにはまっていたときがあり、その時に「未来忍者」や

「ゼイラム」などで、監督を知りました。「人造人間ハカイダー」は

TVドラマ「人造人間キカイダー」シリーズで悪役だったハカイダーを主役にした、

異色の映画でした。牙狼でもお分かりのように、独特の世界観やキャラクターを作っていく達人です。

興味を持たれましたら、ご覧いただければと思います。

                                        (禰宜氏)

 

拍手[1回]

PR

自作

部屋を片付けてみると出てくる出てくる。電子部品。

アンプの自作用に買ったものである。すべて揃ってないと

作る気になれなかったので、いつの間にか闇の中へ・・

今となっては経年変化で使えないものがありそうな。

自作する時間が無いのか面倒なのか分からないが

機会が少なくなってしまった。最近は何でも既製品ばかりで

面白味がない。作る楽しさを味わいたいものである。

と思いつつアメ横へ足を運ぶと部品屋が(>_<)

探す楽しさもなくなっている。手作りが流行った時に戻りたいなぁ

                  KB(-"-)y-~


 

拍手[1回]

アナログテレビを廃棄する

 この度、地上デジタル放送を視聴することができる液晶テレビをようやく手に入れました。
しかし、わけあって以前から使用しているブラウン管のテレビは残ってしまいました。
そのテレビを残しておくわけにもいかないので、これはいわゆる「家電リサイクル」として出さないといけませんね!
ということで、手続きし、引き取り場所にもって行きました。
 流れは以下の順番です。
1.郵便局で、「振込書がついた家電リサイクル券(郵便局振込方式)」に必要事項を記入し、リサイクル料金を振込む。
2.振込みした際に返却される「郵便振替払込受付証明書」を家電リサイクル券に貼付する。
3.家電リサイクル券のうちの「現品貼付用片」を廃棄物に貼付する。
4.家電リサイクル券と廃棄物を指定引取場所へ連絡した後に搬入する。
 テレビ自身をもっていくのは大変ですが、手続きに関してはスムーズでした。
 一番驚いたのは、引き取り場所。ある運送会社のところに併設され、その倉庫や外には、テレビ、冷蔵庫、エアコンの廃棄物の山がつらなっておりました。 (とらきち)

拍手[2回]

拍手してね!

こんにちは
今年の夏は本当に暑いですが、皆さんはいかがお過ごしになられてますか

このBlogを立ち上げてはや3ヶ月がたとうとしております。
このBlogを見られる方は、いろんな人がいらっしゃると思います。
この学校・学科は何をやっているのか気になる高校生の方。
たまたま、検索にヒットしてのぞかれる一般の人。
卒業した母校が、いまどんなことをやっているか知りたい卒業生の方。
この学校・学科の気質を知りたい高校生の保護者の方、企業の方。
のぞきに来ていただけるだけでありがたいです

さらにできることであれば、その記事が「すばらしい」とお感じになるものに
どうぞ、拍手してください

これからも、皆様の拍手を評価として、よりよい記事を掲載していきたいと思います

どうぞ、よろしくお願いします(とらきち)

拍手[3回]

里見八犬伝

8月12日(木)に、愛知県芸術劇場大ホールで、
 NHK名古屋児童劇団公演「里見八犬伝」を見ました。
姉妹校のあいち造形デザイン専門学校が、
CG制作で協力しているということで見に行ったのですが、
NHKにて放映されるので制作スタッフが入っていました。
子供たちの演技も良かったのですが、カメラマンや音響が気になっちゃって…。
                                         以上 
                                              gw

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
映像・音響分野
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 名古屋工学院専門学校 映像・音響分野のblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]